りん部屋

~ 接種臭ってなんなの?  実況中継したい ~

前日までの経緯

こんにちは りんです。

 

ここから読んでいくと、話が分かりやすいです。

今、接種者に何が起きて、どんな状態にあるのか

私の感じた範囲で説明していきます。

個人の感想ではありますが、ひとつの情報として

活用してください。

 

私の8/22以前の話を書きます。

 

私は未接種で、家と仕事部屋と買い物くらいの生活パターン。

 

身内二人 6月半ばから8月上旬に接種。

初回接種日から一緒に食事はしていない。

 

午前中に出掛けて、身内が寝たころ帰宅。

共有しているのは、洗面所、トイレ、玄関のみ。

お風呂は仕事部屋で済ませていた。

トイレは便座を拭いてから使用していた。

 

身内Aの二度目の接種から香水臭に気が付く。

玄関のドアを開けたら、香水臭。

唇、舌先がピリピリ初めてした。

ノーマスクではあった。

 

後日、接種してから数日の人と話した。

私には逆風で、臭いはこない。

時間にして10~15分ほど。

後半、外だったこともあり汗をかいたのであろう。

初めて消毒臭を嗅ぐ。

この後、半日軽くムカムカした。

 

翌日、店でソーシャルディスタンスの間隔を取り

座っていたら、後から人が座った。

 

間隔的には、私の隣の隣の隣くらいの距離でした。

間に二人分。

なのに私の腕に ぴんぴん粒が跳ねてきます。

隣の人からでした。

即、立ち去りました。

 

この香水臭・消毒臭・ぴん跳ねがあることを認識した

私の身体は、拒絶反応を起こすようになりました。

 

ここまでが8/22以前の軽い説明です。

付け加えれば、私のおしっこに微々たる臭いが

することに気が付きだしていました。

消毒臭を知り、もしや、私も消毒臭か?と

疑問を感じていた頃です。

 

こうして、現状をブログに書こうと思ったのは

数日SNSのコミュニティで記録がてら

私の報告から数名で考えていたことが

カタチに出来てきたからです。

 

数日間分はSNSの会話を丸ごと書き写します。

文章より、話ことばの方が理解しやすのでは?と

考えたからです。

 

これから読むことは、深く落ち込むかもしれません。

しかし、失敗・成功・考察を繰り返しながら

なんとか術があるのではないか?という

ところまできました。

 

共有することで、現実社会の変化もあると思います。

また、新しいやり方も出てくるかもしれません。

 

今の状況を乗り越えるには

知恵と実践、思考です。

共に新地球で笑いましょう(^^)/

 

そして、臭いですが

いつもそこに無い臭いがしたら

クンクンしないで、即、立ち去ってください。

 

嗅いでしまう行為は、鼻の中に入って

更に体にも着いたという事です。

 

あなたのお役に立てたら幸いです。

2021.08.28 りん

 

 追記

今、手が少し痺れています。

拒否反応が凄く生活もままならない有様です。

8/22~8/25まで完成させてからの公開をと

思いましたが、急がないといけない気がして

入力しながらの公開としました。

タイトルで分かるようにしますので

確認しながら 読み進めてください。

 

自分の感覚だけでお伝えしていますので

検証や生活のヒントにしていただければと

思います。

 

また、認識者が増えれば、あちらこちらで

こんな解決法があった!と始まることと思います。

それに期待したいです。

 

皆さまよろしくお願いいたします。

2021.08.31