りん部屋

~ 接種臭ってなんなの?  実況中継したい ~

臭いについて

接種者からする臭いは、大きく分けて2つあると思います。

 

しかし、個人の体臭 プラス 接種臭 です。

全員同じ臭いという訳にもいかないでしょう。

前日の食べ物もありますし。

 

ひとつは 香水臭と 私は呼んでいます。

初めて外で嗅いだとき、そう思いました。

 

服装と匂いが合っていません。

そして、その日三人そのような臭いがしました。

極めつけは、自宅の庭で香水臭でした。

 

ネットでは ムスク 柔軟剤ともありました。

同じ臭いのことでしょう。

私が子供のときに嗅いだ 昭和のおばさんがつけていた

臭い香水を思い出しました。

 

そして、2つ目は 消毒液臭です。

ネットでケミカル臭とありました。

 

私の感覚では

濃い臭い   香水臭>ケミカル臭>消毒液臭  薄い臭い

あくまでイメージです。

 

ただ、一回目の接種では 自宅で臭いは気になりませんでした。

二回目の接種で 接種者A 代謝良さそう

接種者B 代謝良くなさそうな 身内です。

 

二人とも臭いがしているのか疑問ですが

至近距離に近づきませんので

わかりません。

 

二人とも臭いを発しているかもしれませんが

接種者Bからは確実に感じることは出来ていません。

 

それと

もしかしたら一回目の方が消毒臭なのかもしれません。

分かりませんが。

 

十分に体に蓄積されて 香水臭がするような気がします。

 

臭いの検証をして欲しいです。

どうして発するのか?

臭いの違いは、体で変化した何かの成分濃度?

臭いを発することによる 他者への感染影響もです。

 

もちろん 臭いのない方もいるでしょう。

 

水分と物質が融合した時に発する臭いと推測しています。

お風呂場の湯気が物凄く臭います。

 

それと お湯の場合と 水の場合で

刺激が強いのは お湯の場合です。

 

何らかの物質は、揮発性があり

特に目にきます。

目が痛いです。

 

床の拭き掃除をした際に すすぐ水でさえ

涙がにじみます。

 

この揮発性の臭いの性質に 生活上、苦戦しています。

この成分を調べてもらいたいです。

 

喉がイガイガするとの ネット上 コメント多数見られます。

確かにこの成分が、喉に付くと

私もイガイガしますので うがいをします。

 

起床時、喉はイガイガしています。

うがいをしても治まりません。

ガムを噛むと治まります。

唾液と一緒に成分を押し流していると思われますので

体内に入ったと私は思っています。

 

イガイガの場所は、

鼻から吸ってしまって、口に回るようです。

上あごの半分のところから、喉の所、その先が

イガイガします。

 

この事実をお医者さんが知る必要があります。

風邪ではありません。

 

何らかの成分を吸い込んだことによるものです。

 

医療関係の方がこのブログを見つけられますように。