りん部屋

~ 接種臭ってなんなの?  実況中継したい ~

9/8

雨が降ったので、換気ができている。

数日前までは、空気中の汚染がひどくって

まるで、空から何かをまかれたようだった。

 

人の体臭や吐く息だけで、こんなにもなるのだろうかと

思うほどだった。

 

とある店のトイレに行った。

店員さんが個室から出てきた。

私とすれ違い。

あっ 接種者だ。

 

トイレって 人の肌を出すところ。

やっぱり、すれ違った人…ではなく

他の人も接種者ですね。

 

個室の中で空気感が違います。

慌てて飛び出して、個室を変えました。

 

露骨に空気を吸ってしまうし、

自分の服にも肌にも、付着が多くなります。

仕方ないとはいえ、直後のトイレは利用したくないですね。

 

三食入り焼きそばを買いました。

持った時、特に違和感は感じませんでした。

調理しようとしたら、外身の袋は大丈夫なのに

中身の個包装の袋はダメでした。

 

何だかトゲトゲしています。

麺自体か、小袋か…開封する気にもならず

そのままさようならです。

 

接種者が詰めた、もしくは、工場内にいて空気中に散っていた。

以前もコンビニの冷やしうどんの麺がダメでした。

トゲトゲしていました。

 

製麺するときに混ざってしまうという厄介な問題です。

感じなければ食べますよね。

 

ちなみに食べたらどうなるか?

口に入れて、通過させたら、通り道が全部イガイガします。

特に喉にきますね。

指を突っ込んで吐き戻した経験が、三回あります。

流石に胃にまで到達させたくないですから。

 

という事で、接種者が関係している仕事の重要性が

わかりますね。

また、これまで以上に食の安全性が難しくなってきました。

スーパーの裏方から、あの臭いがしてきた時には

パックのお肉、お刺身は買えなくなりました。

 

毎日が、食べられる食べられないゲームです。

そうでもしていないと、気が滅入ります。

今日のこれは大丈夫だった(^^)  みたいな。

 

ちなみに大手パン屋さんの菓子パンはダメでした。

パン食べたい(*_*)

 

臭いがするだけで、まき散らなければいいのに

軽いし、どこでも付いてるし、トゲトゲしている。

一体どんな形状している物質が飛んでいるのだろうか?

 

そういえば、自宅で窓を開けて掃除機かけているところの

庭先を横切った。

 

びっくりしたことに 窓から細かい細かい針みたいのが

いっぱい飛び出してきた。

痛い(>_<)

 

粒々の小さくなったものが、空気と一緒に部屋から

飛び出していた。

 

掃除機かけて舞ったのでしょう。

半袖から出た腕と首、顔が痛かった。

だから、外に出ると丸ごと洗濯することになり

お風呂に入る。

 

ちなみに 蛇口の下でメガネを洗うと、うっとなります。

細かいパーツのところから、出てきて水圧で舞います。

顔にどれだけ付いているか、これで自覚します。

 

これが数日分の記録です。