りん部屋

~ 接種臭ってなんなの?  実況中継したい ~

9/3

雨が降りましたね。

やっと 部屋の空気の入れ替えが出来ました。

 

気温も下がり、長袖を着ている人もいます。

いますが、接種者は長袖を着ていても

ピン跳ねしている気がします。

 

すれ違いざまに 臭いもそうなのですが

私は半袖なので、何か感じるところありました。

 

長袖もダメなのか(-_-;)

 

時期的に サラリーマンの接種者が気になります。

接種したばかりは、体から放つものが強い気がしますね。

 

病院の前を通り掛かって 驚いたことは

PCR検査を ドライブスルーで行っているのでしょうか?

関係者が防護服を着ていました。

 

手が遠目に黒かったです。

白い防護服に 手が目立ちました。

接種してますよね。あの手の黒さからいったら。

 

そして、100均ショップに寄ろうかと思ったのですが

入り口で、チカチカというか、痛くはないですが

嫌な感じだったので、入るの止めました。

 

細かい物を置いてあるところで、

換気が出来ない作りの所は、痛くなります。

 

また、別のお店に用事がありまして

入りましたら、数人のお客さんがいました。

 

見た瞬間、引き返しました。

時間をずらして、再度行きましたが

やはり、接種者の臭いが薄く残っていたので

店内で待つことが出来ず、外へ出て待つという…。

 

体が嫌がって震えました。

どうしても会計のときは

中にいないとなりませんから。

手先がしびれ始めたので

帰りがけにおしぼりで拭いました。

 

日本酒を少量加えた おしぼりタオルです。

あって良かった(>_<)