りん部屋

~ 接種臭ってなんなの?  実況中継したい ~

8/24

武漢の湿度は70~80%だから

新型コロナは湿気に強いのは

最初から明らか

 

武漢肺炎 湿度が高いほうが

感染力が高まることが判明。

東京オリンピック死亡へ。

 

このTwitter記事を見て 正にこれですと

コミュニティーで紹介。

 

タオルをお湯で洗った場合と

水で洗った場合では、お湯の方がもわっと

した中に嫌な感じのが入ってて

吸い込むから、うっとなります。

 

ピン跳ねは、もしかして

商品を絞ったタオルで拭いてから、溜めた重曹水で

洗い、そっと流すのがいいかも。

 

試します。

 

あと、髪の毛は、長ければまとめたり

帽子で隠したりした方がいいです。

 

髪の毛は、顔に近いですし、臭い吸いますからね。

 

(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

リトマス試験紙の感覚(私の感覚)は

湿気に強いコロナのTwitter

正常なことが確認できました。

 

なかなかの精度です。

 

昨夜は、自宅で部屋を換気してから寝ましたが

接種者が私の部屋の隣のトイレを二度使用しました。

 

二度とも体がピリピリ反応しました。

ドアを閉めているのに?

隙間もテープで埋めてあるのに?

強烈です。

 

深夜に換気したら、治まり始めて

朝方は、そうそうに換気して

窓を1センチほど開けたままにしてみました。

 

口がピリピリ治まらないから、ティッシュ

霧吹きで湿らせて、拭いました。

 

いい感じでした。

拭くのアリですね。

 

友人

りんさんがいろいろ体験しているから対策法が

分かってきてるね。

 

りん

ただ、同じ空間にいる厳しさは物凄いですね。

電車、会社、学校は、凄まじいと想像します。

 

帰宅後、服は洗濯機、本人はお風呂

お風呂のお湯ぬるめでさぁーと始め静かに掛け流しが

いいかと思われます。

 

リビングにそのまま入ったら、1発アウトです。

 

お風呂は、次の人が直ぐに入るのは危険です。

湯気の中に嫌な感じが残ります。

窓が開くなら、もちろん換気がいいと思います。

 

昨日、洗濯したタオルを半乾きで体を拭いてみましたが

臭いは気になることもなく、痒みも出なかった。

 

朝になって、痒みはないです。

 

ただ、大事なところとお尻は、タオル怖かったので

ティッシュ使いましたよ。

 

大事なところは、試すのにリスクです。

吸収も他部位より早いので。

 

なので、洗濯物にまでキリキリ神経を尖らす必要は

ないですが、洗濯機も乾燥させないと

臭いがもあっとしてますので、嫌だなと思います。

 

気になる人は下着を洗濯後手洗いし

ささっと水を流して、脱水でいいかと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

お買い物に行ってきた。

ショッピングモールね。

 

そこの直売所で、袋入りピーマン、袋いりなす

卵を購入。

 

レジ袋に入れて、焼きたてパンを買って

一回りして、ドラッグストアで

重曹クエン酸を購入。

 

1番手に持って、キツかったのは重曹クエン酸

袋入りピーマンでした。

 

ピーマンは、別の農家さんの名前のやつに交換して

買ってます。

 

重曹クエン酸は車に置いたら、凄さが発揮し

車を降りてウエットティッシュで拭きました。

 

新しいビニール袋へ入れて縛った。

 

仕事場の部屋に戻り、洗面所で溜めた水に重曹を入れて

ふきんで商品を水拭きした。

 

その後、重曹入り溜め水を新しく作り、卵を洗って

水道水で流した。

 

今、卵、乾燥中。

濡れてると威力発揮するので、冷蔵庫に乾燥させて入れたい。

 

もう、顔がヒリヒリするので、中断。

 

 

シャワーをぬるま湯程度で浴びた。

昨日より、息苦しくない。

そこで、ひざの青たんに注目。

 

昨日は、左ひざにあった。

ぶつけたのかと思っていた。

 

今日は、右ひざにもある。

 

昨夜、自宅で寝ていたら、接種者が起きて

トイレに二度行った。

 

二度とも、体が反応してびっくり。

換気をした。

右ひざが痛かった。

 

と、すると、内出血したと考えるのが妥当かと思う。

 

一センチくらいの薄っすらとした打撲跡のよう。

 

内出血だよね。

 

血管細いところあたりかな?

痛いはず。

 

これは、自宅で寝るのまずいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ピーマンとなすの袋が変なの発してるよー(>_<)

触りたくない… けど、食べ物が(>_<)

一旦、リセットする為、自分の部屋で寝るの止めてみる。